キラキラ生きる

1976年生まれ、てんびん座です。好きなことは、本、映画、ヨガ、神様、沖縄などです。

ひとりの時間

日常を描いた物語や、漫画が好きです。

私の生活にも、物語があるような気がするからかもしれません。

ものぐさな私の毎日も、許されたような気がするからかもしれません。

益田ミリさんの漫画が好きです。

読むと一人で旅に行きたくなります。

私はまだ一人旅をしたことがありません。

目的地まで一人だったり、出張で一人だったことはあります。

20代の頃、一人旅に憧れはありましたが、旅で感じたあれやこれやを話す相手が必要でした。

一人で旅をするなど、寂しいと思っていました。

一人で行く出張でさえ、時間があれば家族にメールをしたり、電話をかけたりしていました。

益田ミリさんの漫画では、一人でのあれやこれやがとてもみずみずしく描かれています。

子どもがまだ小さく、子育てで忙しくしていた頃、会社の生き帰りにイヤフォンで音楽を聴くのが楽しみでした。

そのぐらいからでしょうか、ひとりになりたい、と思うようになったのは。

家族といる時間も楽しいですが、ひとりになって自分と対話する時間はとても貴重です。

f:id:yorukuma76:20210220183257j:image